そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

産婆さんのサンバ

レポートが終わりました。
4000字との格闘4時間。
1時間1000文字という恐ろしく遅いペースで・・・。
これで水曜日からのテストに集中できます。
だから明日明後日と遊びまくって´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
[PR]
# by reorganization | 2007-01-29 02:27

180

先ほどギルメンが3分スピーチのネタについて言っていましたが。
俺の助言は「180秒、秒数にあわせて英語で数え続ける」というもの。

流石に却下されてちょっと(´・ω・`)ですが、そんなことじゃ挫けません。

実際にやってみた!一人で!!

結果

110秒以降から息継ぎの暇がなくなります。
120秒辺りから徐々に遅れ始めます。
130秒の時点で2秒ほどタイムラグがでました。

たぶんね、実際に180秒英語で時間きっちり合わせて言い切れば、とっても凄いと思うんです。

単位だって夢じゃないねb
[PR]
# by reorganization | 2007-01-23 00:20 | Corum

デコピンレッド!推参!!

風呂に入ってる時何してますか?

なにもしないでポケーっとリラックスする人や、本読む人、歌を歌う人、浮き輪で浮いてる人、風呂は長湯しない人と色々あるでしょう。
俺は結構風呂好きなので長湯の時は1時間くらい入ってますね。

その1時間くらい何してるかというと、手で水っ鉄砲したり、お湯の中で手のひらグッパグッパと握力鍛えたり、お湯に顔つけて息止めてみたりしてますね。
まぁそれでも一番よくやるのが考え事です。

難しいこと考えることもあれば、本当どうでもいいこと考えることもあります。
昨日は本当にどうでもいいこと考えてましたね・・・。

指でお湯をピッピと弾いていて思いついたのが

「デコピン戦隊」

5人でデコピンだけで戦う超強い戦隊。
必殺技はやっぱりデコピンなんだけど、威力は頭が吹き飛ぶ程。
実際にデコピンで敵と戦ってるとこ想像するととっても情けない。。。

そしてこんなことがふと思いつく俺の脳も情けないorz


そんな俺ですが今朝起きると天啓が!
「土鍋買いにいこう」
ってことで土鍋買ってきました。

これで鍋焼きうどんとか作れますv(@^・・^@)v

そんでもって今日の晩飯は、ご飯・なめこ汁・きんぴらごぼう・サラダ。
土鍋使ってませんからー!!
そして、近くのダイエーは今日も納豆品薄でした。

なんて、変な勉強して弱冠鬱が入ってる日曜日の夜でしたOTL
[PR]
# by reorganization | 2007-01-21 23:51 | リアル

ねばねばシュワー

朝7時に起きて、身支度整えて、いざ学校へ。
ドアを開けて外へ一歩出て気がついたのは・・・。

今日休みじゃねーか・・・。

いやー、学校に着くまでに思い出したのは格段の進歩です。
今までなら学校ついて、看守さんに止められて、やっと思い出してましたからね。
脳が若返ってきたのでしょうか?w

そういえばコカ・コーラが自主回収やってますね。
なんでもアクエリアスやら6商品に鉄粉が混入した可能性があるらしく、約57万本回収だそうです。
対象商品は東海・近畿・北陸地方に出荷されたものだそうです。

そんなこと知ってながらも、コーラとアクエリアスの両方を飲んでる今日です・・・。
どうも食品関係のトラブルが相次ぎますね。


もう一つ。
こっちはテレビの番組捏造事件です。

「発掘あるある大辞典2」
7日放送の納豆ダイエットが一部捏造だったらしいです。
朝晩に分けて1パックづつ納豆を食べると痩せるというものらしいですね。
俺は見てなかったのでよく知りませんが。

先週あたりスーパーの納豆が急激に売れてた理由はこれだったのですね・・・。
まぁ、不正が早めに発覚したということで良しとしましょうか。
他人事なんでなんとでも言えちゃいます(;゜ー゜)

でもま、納豆はきっと体にいいので、食べ続けてもいいんじゃないかな??
[PR]
# by reorganization | 2007-01-21 00:51

俺というギャップ

昼食時、学食で友達と列にならんで順番待ち。
弁当組みに席とってもらってたので、そこに皆で固まって食べる。
というのが大抵の昼食風景。

本日も例の如く同じ風景。
まぁそれでも会話の内容は毎回違うわけで、本日は「昨日の俺の髪猫耳」の話から始まり、「不信のとき」の松下由樹の胸元がエロいだの、米倉涼子の背中と髪型がいいだのと続き、最終的に女性の写真写りにたどり着く。

まぁ、ぶっちゃけ話が、AVのパッケージ写真(表面)ってまるで別人だよねって話。
男性なら誰しもわかってくれますよね?
AVのパッケージ写真(表面)って女優めっちゃかわいく写ってますよね?
別人って想うこともたまにあるほど・・・・。
あれはとてつもなく画像修正してるんだろうなぁ。

そんなこと話してると、友達の一人が遠くの女の子指差して、『あの子いいよなー』って言うもんで、ついそっちに目をやってしまうわけです。
んで、「普通じゃね?」って返すと、『あの子な、自分のこと俺って言うんやで』って・・・。


「えーめっちゃキャラ作ってるやん、ありえんな」

『わかってないなぁ、俺って言うギャップがいいんやんか』

「僕でもいいんか?」

『僕はありえんな』

「よくわからん線引きやな・・・」

『時代はギャップやねん』

「んじゃ俺が自分のことウチとか言ってもOKか?」

『男がやったらウザイだけな』


時代はギャップらしいですよ・・・。
AVのパッケージもギャップ狙いでしょうか・・・??

余談ですが俺は米倉涼子の方がいいかな・・・。あの髪型が好きです。
トップの赤か黒の戦い

あぁ、中学生くらいの会話だなんて突っこまないでねb
[PR]
# by reorganization | 2007-01-19 00:09 | リアル

ヘアーイヤー

阪神淡路大震災から12年目です。
もう12年なのか、まだ12年なのか、人によって捉え方は色々でしょう。

そんな今日、学校へ行った俺はと言いますと・・・。
寝てました。。
しかも実験系の授業中。

先生に起こされたのですが、頭の斜め上部分辺りが、なんか両側に引っ張られる感じが・・・。

手で触って確認してみると、なんかツンツンな固まりが一個ずつ・・・。
一緒のグループの奴がめっちゃ笑っているので、とりあえず手鏡借りて頭チェック。

あらまぁ・・・見事に立ってる。
寝てる間にやったらいく、そりゃもうワックスでガチガチ。
何を想ってやったんや?と聞いてみると、「急にネコミミ萌えな気分になったから」だそうです。
お前は天祥か!

直すのにめっちゃ時間がかかったorz
[PR]
# by reorganization | 2007-01-17 23:58 | リアル

モノクロビビッド

とりあえず『「アダルト・チルドレン」完全理解』を読み終えての感想でも。

難しい単語とかは出てこないので、一般受けしそうな本です。
終わり方が中途半端に感じる部分が少しあったものの、アダルトチルドレンについてはしっかり書かれています。
まぁ、そのための本ですが・・・。

ただ、初版が1996だったこともあり、社会的背景に若干のズレを感じました。
ですが、今と昔で大きく変わった気もしないので、特に気に留める必要もないと思います。

さすが「完全理解」と銘打っているだけあって、歴史背景、プロセス、体験談など、細かく載っています。
レポートの参考用に買いましたが、当たりと言っていい本だと思います。

アダルトチルドレンの主役は中年世代だそうですよ?
あぁ、でも10年前ですから、今で言うところの団塊の世代あたりでしょうか?
最初に20歳くらいの人についても触れられていますが、今では30歳くらいですね。

少し興味を持った方は読んでみてはいかがでしょう?
[PR]
# by reorganization | 2007-01-17 00:08 | リアル

暗号Melody

2007年も15日が過ぎ、そろそろ正月気分から脱したいところであります。

本日より勉強の方を再開しました。
とりあえず今日は「なんば」まで出て本屋巡り。
お金があるうちに心理学辞典を買っておこうと思い付いたわけです。

ついでにゼミのレポートテーマも決めてしまおうかなと。
今回は「臨床心理学、精神医学からみた現代」って感じのテーマだったかな。
つまるところ、各自で細かいテーマ決めて書けって話です。
文字数は夏と同じで4000字。
提出期限が2月5日。後半月です。

えぇ、かるくピンチです。

とりあえず、辞書をということで、適当に一番でかいの取ってみました。
¥6800E
( ゚д゚)…

あぁ6800元か・・・

・・・

ここ日本だしorz

小さい方は・・・

¥3600E
それでもこれくらいするのね・・・・

うーんと棚の前で悩むこと マジで20分。
いい加減怪しい人と思われるところで、6800円の方を手に取る。
まぁ、大は小を兼ねるかなと思ったわけです。

で、それからゼミのレポート用の本を探しました。
最後までボーダーラインアダルトチルドレンのどちらかで迷っていたのですが、書籍の数、著者の多さからアダルトチルドレンにしました。

買った書籍

三五館 『「アダルト・チルドレン」完全理解』 信田さよ子 著

誠信書房 『アダルト・チルドレンの子どもたち もう一つの共依存世代』 アン・W・スミス 著  斉藤学 監訳  和歌山友子 訳 

有斐閣 『心理学辞典』 中島義明・安藤清志・子安増生・坂野雄二・繁枡算男・立花政夫・箱田裕司 編

オクムラ書店 『心理英語問題集』 大学院入試問題分析チーム 編

で、本日のお会計。
13,291円

交通費入れて
14、171円

大出費です。 (TAT)
[PR]
# by reorganization | 2007-01-16 00:30 | リアル

心機一転

前のブログが微妙にやりずらかったので、こっちに移ってみました。

細かい設定とかなんやらは追々やっていこうと思います。
[PR]
# by reorganization | 2007-01-15 00:33 | リアル