そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年老いた愛の形

あぁ いつものようにタイトルは無視してください。

コルムの2次アップデート内容が公開されましたね。

1.サーババトル
2.チュートリアルクエスト
3.ミニゲーム
4.マップの一部リニューアル&ワールドマップでの視点変更

まぁぶっちゃけ
2・3・4ってイラネ。

というか2なんて最初からあるべきものじゃないですか?
ミニゲーム「じゃんけん」ってなめてんだろ!? やるけどさっ!
4に限っては、どっちでもいいですよーっ!

まぁサーバ間バトルってのは楽しそうだけど、BDと大差ないと思うし・・・。
重いだけ・・・。
そして絶対バグ増える!

コルムってバグとの共存ですから
[PR]
# by reorganization | 2007-03-16 01:16 | Corum

勉強だってやるんです!

どうですか?
なにがですか?
なんなんでしょう?
ホワイトデーでした。

すっかり忘れてましたよ。 てへ♪

チョコもらった人はちゃんとお礼返しましたか?
会社のあの子や不倫相手、彼女や奥さん。果ては男友達。
ちゃんと返しましたか?

3倍返しが鉄則です。
義理チョコだからっておざなりにしてしまったりしてませんか?
義理と人情秤にかければ義理が重いこの世の中です。

義理チョコのお返ししてないと、きっと来年は義理さえもらえませんぜ?

ひよこまんじゅうとか美味しいですよb

お返し忘れた人もどうにか手は打っておかないと。

「ホワイトデー?なにそれ?」

なんて言っちゃうとサイテーです。
だからせめて、

「愛を即物的な物で表現しようなんて、卑しい行為だと思うよ」

くらい言っておきましょう。
あぁ、でもこれ言っちゃうと、「バレンタインにチョコ」ってのも愛を即物的な物で表現してるわけですから・・・。

まぁ、できる人が居ればですけど

「俺の君への愛は、この世のどんなものにも変えられないんだ」

とか言って誤魔化しましょう。
まぁ、「義理チョコくらいで何コイツ?キモー」ってところですけど。

みんなちゃんと返したかい?そして返してもらったかい??
[PR]
# by reorganization | 2007-03-14 23:40 | リアル
2時頃に友達のオカマさんから電話がきました。
なにやら悩んでるようで、相談にのってほしいってことでした。

「私ね、やっぱり手術したほうがいいよね?」

手術?まさかついに性転換手術に乗り出す気か!!

「お前がやりたいようにやればいいんじゃね?と言ってあげたいけど、これからの人生もあるから、なんとも言えんなぁ。」
「うん。でも避けては通れない道っていうか・・・。」

そこまでか!?そこまで思いつめてたのか!?!?

「せめて社会人として、地に足の着いた生活が送れるようになってからでもいいんじゃないか?」
「そんなに長いこと耐えられないよ!」
「でもお前、おじさんとかおばさんにも話通さないといかんやろ?」
「両親なんて関係ないじゃん」
「関係ないって・・・一応でも言っておいた方がいいやろ。反対されてもやりたいならやればいいんだし。」
「えー、普通反対しないよ。むしろ行かせると思う。」
「・・・いや、反対する親の方が多いと思うぞ。」
「なんで?虫歯って言ったら、親は絶対歯医者行かせるよ?」

・・・・・

「・・・・虫歯?」

「うん」

「手術って?」

「歯削るじゃん。手術じゃん。」

「普通手術って言わない。つかな、なんで歯医者行くのに悩んでる?」

「あのキーンって音怖くない?」

21歳男性がナマ言ってんじゃねーよ!」

More
[PR]
# by reorganization | 2007-03-12 18:38 | リアル

寝る前に

プラモ作りながら考えてたこと。

なんだかなぁ系
 ・ネットゲームでPK魔が リアルで警察官
 ・幼女系のキャラ好んで使う人が 現役小学校教諭
 ・ネカマと周知の事実だった人が リアルでオカマ

ギャップ好きな人に捧ぐ「こんなギャップはどう?」
 ・異性だと思ってた人が同性だったとき

ちょっとショックだったとき
 ・頭で考えたときに「ちょっと面白いかな?」って思ってたものを
  文章にしてみたらぜんぜん面白くなかったとき。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-12 04:14 | 心の叫び

折ーれーたー

えー・・・
ストフリの角が折れました。
正確にはアンテナですけど。

一応瞬間接着剤でつけてみたけど、折れたところがはっきりわかるので、色塗ってカモフラージュ。

本体はできたので、あとは背中のドラグーンシステムだけです。
ちなみに、ドラグーンシステム積んでいないストフリはとっても貧弱です。

e0113634_23412753.jpg

上が色塗り替え後。
下がそのまま。

間接とか大部分を塗り変えてます。
ただ、手のひらはよく触るので着色できません。
してもそのうち剥げます。

シールを貼るときは爪楊枝使ってますb
[PR]
# by reorganization | 2007-03-11 23:44 | オタ系

新カテゴリ

新しいカテゴリ追加しました。
オタ系です。

まぁ、アニメとかプラモとかオフゲーなんかなんともまとめにくいものをまとめてます。

てことで、最近「銀魂」を見てます。

銀魂 1話2話 (    )

お妙さんがいいです。
あの髪型好きです。
声優さんは雪野五月さんって方です。
今付き合ってる子の名前も紗月です。
ただそれだけです。。。

どうでもいいんですが、ストフリのMG、あれはどうよ・・・。
間接部分とかメッキかなぁと思ってたのに、違うし・・・。
おかげでちまちま塗る羽目に。

塗ったところが乾くまで時間かかるから、思うように進みません・・・。
しかも細かいところの色が未着色なので、こっちで色つけてるんだけど、細かすぎて修正がうまくすすまないし・・・。
ともかく、買ったままで作り上げたら、MGと言えないようなできになってしまうと思います。
普通の1/100買ったのと大差ねーじゃん!
まぁ、稼動部分は多いのですが。。。

以下ガンプラ初心者の為の用語説明です。

More
[PR]
# by reorganization | 2007-03-11 04:31 | オタ系

6000円だぉ

プププ~プラモデル~♪

135万に触発されて、久々にガンプラが作りたくなったわけです。
てことで、今日買いに行きました。

えぇもちろんストフリを。

実はサザビーもほしいです。
グフもほしいです。ザクとは違うんです!!

今年になってから出たクロスボーンもほしいです。
F91もほしいです。

ボールはいりません。。。

で、買ってきてちまちま作ってました。
BD?なんですかソレ??

でついに今完成!!
組み立てただけなので期待しないでください。

More
[PR]
# by reorganization | 2007-03-10 02:44 | リアル

確認の存在

何回か聞かれたので、詳しく言っておきましょう。

誤脱退の真相
午前4時くらいにコルムにINしました。
眠れなかったので、狩りでもすれば眠くなるだろうと思ったんです。

シュートで狩ってると野良PT誘われました。
とくに断る理由もなかったので、参加しました。

今にして思うと、あのPT、経験値入ってたのかなぁ?

午前4時半頃
やっと眠くなってきたので町に戻って露天出して寝ようと思いました。
ところが、思ったより眠かったので、ともかく「PTありでしたー」と言って落ちようとしたのです。

でも折角だからやっぱ露天出そうと思い直しました。
これが事の発端で。

あの時、素直にコルム落ちてれば、わざわざPTを切るという行為せずに、直落ちしてればいいだけだったのですが、露天出そうとしたがため、PTから離脱という行動をとらなければなりません。

結果

半分寝ていた脳みそは、ギルド脱退を選んでることに気がつかず、最後の「ギルドを脱退しますか?」って確認メッセージの存在さえも黙殺し、適当に「確認」を選んで、めでたくもギルド脱退とあいなったわけです。

ちなみに、俺がどこでギルド脱退したことに気がついたかというと、その後のINでギルメンから「なにしてんの?」ってササが残っていたところでやっと気がつきました。

そーいえば、最後の「確認」ボタンってPT解散じゃでねーよっ!

って感じでちょっとへこみました。

まぁ、もうそんなに使うことのないきキャラだから「急いで戻して~」ってことはありません。
ただ、称号の「あーっ!」ってのは気に入っていたので、ちょっと残念です。


あぁ話変わりますが、ギルメンのブログで135万で落札されたガンプラ「ストライクフリーダム」ってのがありました。
かっこいいですね~。
フォビドゥン好きなんですけど、理解されません。

そんでもって個人的にはこっちのストフリもなかなか好きです。

http://gcustom.fc2web.com/strikefreedom.html
MGのストフリ出る前に作ってるところがすごい。

にしても、ガンプラをここまでいじれる人ってすごいですねぇ。
俺はただ組み立てるだけで精一杯です。集中力が。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-08 01:18 | Corum

俺流喧嘩やり方

春休みに入ってからというもの、ほとんど運動してません。
まぁ学生なんて大抵そんなものでしょう??

てことで、今日は午前中に友達から「運動不足につき、対戦者求む」ってメールがきました。

空手の組み手です。

とはいっても、空手したことあるやつなんてそんなにいないので、模擬喧嘩みたいなことになるわけです。
ごくごくたま~にこういことやってるんです。
1ゲームの勝ち負けは顔面に寸止めされたほうの負けって感じですかね。

場所は学校の体育館なもんで、流血沙汰はマジでやばいです。
ですから、寸止めでするんですが、間にガード入れちゃうと諸に当たります。

おかげで、今両腕に痣がorz

でもアレですよね。
ほかの人たちの動き方見てると、個人でやぱり癖とかあって面白いですよね。

殴った後すぐに距離とるヤツとか、畳み掛けるよに前にでるやつ、カウンター狙いのやつとか。

ちなみに俺はカウンタータイプです。

カウンタータイプって結構大変なんですよ。
相手の攻撃うまく捌いても、一発でとまることってないので、二発目三発目と捌きながらチャンス待つんです。
後ろに距離とってしまうとこっちも届かなくなるので、丁度いい距離保ちながら相手の様子を伺うんです。
あぁ捌くときのコツはですね、右から攻撃きたら次は左からきます、その左を捌いたら次は右からきます。それだけです。
ただ、相手の蹴りは距離をとりましょう。下手にガードするとこっちの体勢が崩れるので、次の行動までに時間がかかります。
また、蹴りをからぶった相手は隙だらけなので、一気に畳み掛けるチャンスです。

ただ気をつけるのは、蹴りはパンチよりリーチが長いので、ちょっと後ろに下がるだけじゃあたってしまいます。
ですんで、大げさかなと思うくらいさがって丁度いいはず。
下がったあとにすぐに距離をつめましょう。ここなんですが、下がることに集中していると、次の行動が遅くなって相手が体勢立て直します。ですから、下がることに集中するのではなく、下がった後の行動に集中することが大切b

このときの距離が大体、大股一歩半くらいなので、勢いよく飛び込んで、肘鉄で相手の鳩尾辺りを狙いましょう。これが防がれようがHITしようが、すぐにその肘鉄出した手を立てて相手の顔面に裏拳。これで大抵勝負がつきます。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-06 01:02 | リアル

白と黒の世界

最近チェスにはまってます。
やっぱCPUとでも対戦できるゲームが楽しいです。

e0113634_234545100.jpg


たぶん今までやってた中で一番最短でチェックメイトしたと思います。
クイーン取られてるんでまだまだですが・・・。

そしてキングはとっても手薄・・・。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-01 23:51 | リアル