そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひびく

PC買い換えたのはやっぱり結構ひびいてます。

お金をおろしに行く前にネットで自分の講座見てみたら、残高6000円・・・。

あわわあわわわわわ

落ち着け俺。ほらよく見ろ、0を一個少なく読み間違えてるぞ!

1,2,3・・・・・・
えっと・・・0が1個、0が2個、0が3個・・・・・・・・。

あわわあわわわわ

あぁ!そういえばガス代まだ振り込んでなかった!
確か今月は・・・・5500円・・・・。

えっとぉ・・・・6000-5500=500?
残高500円?

あわわあわわわわ

これって本格的にピンチってやつ?
いやいやいやいや
落ち着こうぜ俺。
財布の中にだって金はあるさ!
そう!1500円!

ほれ見ろ!あわせて2000円もあるじゃないかっ!!

一日一食うどんとして、3玉100円のを買ったとし、まぁ具はねぎと椎茸で、ざっと3週間くらいはもつかな???

問題ないじゃん!アッハッハッハ!!
[PR]
# by reorganization | 2007-03-29 23:54 | リアル

何日ぶりだろう・・・

e0113634_2223982.jpg
肉だー!
久々に豚肉買ったので、とりあえず味噌ダレにつけて焼きました。
画像は焼いてる途中でバラバラになった部分です。

やっぱあれっすね。肉あるとご飯がすすむ!!>▽<b


なんてうっそー・・・


これはですね・・・ご飯炊いて、べちゃべちゃとつぶして、半ペースト状になったのをフライパンで焼き、焼き目がついたら醤油に潜らせてもう一回焼いたもの。
これをご飯の上にのせて、味噌豚丼のつもりで食べるんです。

ご飯をおかずにご飯を食べる!まさに米文化の極み!!!!>△<b


なんてうっそー・・・


今日は五平餅にしました。
e0113634_2232546.jpg

右は味噌つけて焼く前です。

いやー・・・お米って凄いよねぇ。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-28 22:33 | リアル

知るかってんだっ!

「リア・ディゾンって誰?」

今日もっとも破壊力があったであろう俺の発言でした。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-28 01:06 | リアル

アレンジ

朝10時から14時頃まで友達とバスケをしてました。
男女ともに5人ずつだったので、男女別に別れたチーム編成にしたのですが、ハンデをどうするかってところで少々もめました。

結果

男子チームかぶりもの着用。

えー・・・
部室に「被り物あるからそれでいいんじゃない?」なんて無責任な発言のせいで地獄を見ました。
被り物の種類は 
中華街とかで売ってそうな仮面。なんか肉まんみたいな感じで、頭頂部から三つ編みの髪が垂れ下がってるやつ。表情は笑っているけどなんか不気味。
それが3つ

定番の馬の被り物。目がぎょろんてしてるやつ。
これが1つ

これには驚いたのですが・・・ダースベイダーが一つ・・・。

だれがどれ被るかってのはジャンケンで決めました。
最後まで負け続けた結果、見事に馬GETしました。
かなり嫌でした・・・。

さて、実際試合をしてみると、視界の狭さに悪戦苦闘。
状況確認に首を激しく左右に振るものの、あまりに激しく振りすぎて、かぶってる物の動きが連動してくれない。
あっというまに視界はブラックアウトです。

まぁ、俺はいいほうです。中華物の被り物なんてスカスカだからぜんぜん首が回ってません。
肩の動きから右を見ようとしたんだなってことくらいはわかるのですが、被り物が正面向いたままだから、なんかとっても怖い状態になってました。

狭い視界の横から急に飛び出してくる中華面にも怖い思いをしました・・・。

そのうちとてつもないことに気がついたのです。
それは・・・・

暑い!

動きまわってただでさ火照ってるのに、被り物なんかしてたらそりゃもう・・・。
休憩のときに被り物はずしたら汗ダクでした。
俺とダースベイダーだけ・・。
中華面は結構通気性いいらしい・・・。

肝心の試合結果ですが
言わずもがなぼろ負けでしたOTL
[PR]
# by reorganization | 2007-03-26 02:03 | リアル

若さで誤魔化せ

基本的に人間って寝ないとダメだと思います。
個人的に毎日7時間は寝ないとダメです。

ここんとこ6時に寝て15時頃に起きるのが生活サイクルです。

眠れない日ってたまにありますよね。
こう朝から活動してると、とっても一日が長く感じます。

「人生とは大いなる暇つぶしである」ってのは誰の言葉だったか・・・。

一年を365kmにしたら、年齢ってのは速さのことです。
俺21歳だから時速21kmです。
まぁ、年重ねることに一年が早く過ぎていく感じがするって話。

「財布が軽ければ心は重い。」
誰だったけなぁ・・・ゲーテあたり?

「僕もこうして人間に生まれてきたんだから、
やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある。」
リンカーンだね。

「人生にはただ三つの事件しかない。
生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。
死ぬときは苦しむ。
そして生きているときは忘れている。」
これも誰だったか・・・。ブリュール??なんか違うなぁ・・・。

言った人の名前なんていちいち覚えてませんぜ。

まぁ何が言いたいかというと、下のコメントで天祥が代弁してくれます。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-23 08:43 | リアル

米文化

おかゆです。
今日の晩飯はおかゆにしました。
さすがにうどん飽きたし。

えぇ、決して食べるものがお米しかないとか、そんなことはありません・・・。

そのお米も残り五合くらいしかないから、一日半合で、少しでも量を増やそうとおかゆにしたわけじゃナイデスヨ。

お腹が減ってるときは寝るに限ります。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-21 22:19 | リアル

れろーっとね

珍しいヤツから晩飯のお誘いがありました。
金ないからと言ったら、奢ってやると返ってきました。

駅近くの居酒屋で、男二人テーブル挟んで見詰め合ってました。
サシで呼び出されたから面倒くさい事だろうってくらいはわかってました。

店員が持ってきた刺身を口に入れて一応飲み込むふり。
うまい?って聞かれたので無言でコクン。
「食ったところでちょっと頼みたい事が」、なんて言われたので、口の中に入れたままの刺身をれろんと吐き出して、『まだ何も食ってないから頼み事とかは無条件じゃのまんぞ?』

良い子の皆さん、汚いので一度口に入れたものは出しちゃだめですよb

人になにかして、恩着せがましく「俺はあの時アレやったから、今度はお前がこれしてくれ」ってヤツです。
だから俺はあまりコイツのこと好きじゃないんですけどね。

今回の場合、言うこと聞かせたいなら最後の勘定までこなした後に話を切り出すべきでしたね。
まぁ、相手の様子見てそれはなさそうだと判断したから刺身食べたふりなんかしたんですけど。

貧乏ゆすりして、こっちのことジーっと見つめてりゃ誰だって尋常ならざるものを感じますよ。

話を聞くだけ聞いてきっぱりと断りました。
ちなみに、勘定払ってもらった後だったとしても断ってたけど。

内容は、彼女が妊娠したんだけど別れようと思ってたからおろす為の金を少しでもいいから貸してくれ。ってなもんです。

べつに《生まれていなくても命だろう!》なんてヒューマニズムを言うつもりはサラサラありません。
ただ、自分で責任を取れないのに妊娠するかもしれない時期に、避妊せずSEXをしていたということ、相手や自分の親にも事情を話さず、お金さえも友達から借りようという行為。
呆れてものが言えません。

結局晩飯の代金は 俺に奢ってる金があるなら少しでも自分で貯めるんだな ってことで俺が全部持ちました。
奢ってもらえると聞いて行ったのに、逆に奢るとかホント馬鹿俺orz

家に帰ってから2時間くらいして別の友達から電話。
妊娠のこと聞いてて、お金を貸すかどうか聞かれたので、貸さないって言ったら。
【お前少しは他人の痛みとか考えたら?困ったときはお互い様って言うじゃん】って言われました。
『自業自得だし、困ったときはお互い様なんて馴れ合いで済ませていい問題とそうでない問題だってあるだろ。金の切れ目が縁の切れ目っていうなら、そんなヤツは友達にいらねぇ。』
【お前ってやっぱ冷たいよな】
って言われて電話切れました。

別に俺が間違ってるとかそういうことは思っちゃいませんが、やっぱり冷たいよななんて言われると少し凹みますOTL

とまぁ、子作りは計画的にというお話でした。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-21 04:53 | リアル

ネタ多いと助かる

サミット二日目。
一応参加してきました。
e0113634_515572.jpg
極秘です。そう極秘で場所変えたんです。
でも結局場所教えれば来るとこのできる場所だったので最後のほうは人結構いました。

まぁ、最初からサミット参加しようとした人は激減でしたけど。
昨日よりは中身のあることやったと思うけど、それでも なんだかなぁ な感じです。

あぁGMさんの話によると、一ヶ月間の新規さん、詳しい人数は言えないけどエル鯖が一番少ないらしいですよ。
でもね、ニルで5人、アルで3人、エルで1人。とかだったら五十歩百歩ですから。
大まかな人数くらい出してほしいね。

その後シークレットイベントありましたね。
ディフニクで。
e0113634_521158.jpg
誰か死んでますね。
この後俺も一撃死でしたよ。12000とかくらって。
e0113634_525224.jpg
そしてエレとGDに阻まれて直接攻撃できなし・・・。
というかむしろ
e0113634_535739.jpg
こんだけ人居ちゃまともに動けない・・・OTL

そうそう
前回の記事。
コツコツおっちょこちょいだけど、俺がわざわざ称号部分くっつけたわけじゃありません。
はじめからでした。
e0113634_4505068.jpg
ほらね。
俺がやったことはmistと燕京の文字を、上から色塗ってごまかしただけです。
どっちかっていうと京さんの陰謀です。
e0113634_545059.jpg
e0113634_545858.jpg
e0113634_5510100.jpg
えぇ 使えそうなものはなんでも使いますぜ。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-19 04:53 | Corum
PM6時半過ぎにプラプラ歩いてました。
8:2くらいで夜の時間。

ここら辺は結構田舎なもんで、街灯なんてのも国道外れると散漫なもんです。
で、ただでさえ散漫な街灯が、より少なくなる昔の家屋が多く残る一帯。
細い道と高い塀。
曲がり角に一つあるかないかの街灯。
ちょっと奥のほうには雑木林。
開けたと思ったら周囲が畑だらけの心もとない場所。

ぶっちゃけ夜は結構怖いです。

そんな場所を歩いてたら、正面の道から中学生くらいの女の子が一人。
俺と同じ曲がり角で曲がって、その先は畑地帯。

女の子は曲がり角曲がった直後に走り出しましたしました。
すごい勢いで走り出したしなぁ・・・。
そんな女の子の後姿見ながらボー・・・。



ハッ!


まさか俺が怖くて、というか不審人物かなにかと勘違いされてる!?
そら、目は前髪で確認しにくかったと思うけどそこまで怪しい格好してないよ!?
むしろ善良な好青年だろ?そうだろ?なぁ皆??

えぇ!?そんなに遠くまでダッシュしなくても・・・。

ちょっとお兄さんショックだったぞ・・・。

でもあれですね。走ってる人見るとなんかこう「走って追いかけてぇ!」みたいな衝動に駆られませんか?
まぁそれしちゃったらヤバイ人ですけど。

どうもこんにちは宗火です。

コルムの方で公式イベントあったので見てきました。
e0113634_2218538.jpg

すごい人ですねぇ。
皆さん首脳会議っぽいのに興味津々なのかな?

かく言う俺もちょっと楽しみしてたんです。
まぁ、GM進行イベントに楽しみ求めたらいけませんねOTL
運営への非難轟々だったし。

ギルメン曰く「これただのアンケートじゃん」
ギルメン曰く「事前に問題点を明確にしてからやるのが普通では?」
ギルメン曰く「名前紛らわしいんじゃ、そこの二人ー!」

せめて「力です」を「虜です」とかなんかにしてくれないと、とっさの見分けできんから。
特にチャットで!
これから発言の前に「C」or「S」とかつけてわかるようにしてほしい・・・。

「CこCんCにCちCは」みたく!

ごめん、嘘。読みにくいからしないでください。


そういえば、最近マスターの発言回数がやたら減ってませんか?

「このまま取り返し?」
「うんって言ってるよ」
「うい」

ってやり取りがあったのですが、「うん」くらい自分でいいなよ!ww
わかるよ、チャット面倒くさがる俺としてはわかるよ!?
でもいいの?このままじゃ俺と類友だよ?
面倒くさがりで怖そうでだらしなそうなカテゴライズだよ?
それでいいのかーっ!?

そんな面倒くさがりな俺の一番の苦手は「継続」
まぁそれがちゃんとできる人もいるよね。
だからそんな人はちゃんと称号にでてきてるよね。
e0113634_2251592.jpg

こんな感じで。

それにしてもさ、コツコツがんばって極めたものが「おっちょこちょい」って。
俺には真似できないねb
[PR]
# by reorganization | 2007-03-17 22:53 | Corum

AKG

外に出るときは携帯はサイレントマナーにしてます。
ごちゃごちゃ持ち歩きたくない俺はauMusicPlayerにお世話になってます。

大体外に出歩くときは、ポケットに財布と携帯だけですね。
学校行くときも。
鞄持たずにプラプラ歩いてます。

配布されたプリントとかは、授業中に目に通して、必要なら小さく畳んでポケットに入れますが、それ以外は廊下のゴミ箱に入れます。

って話それまくり。

外から帰ってきたときに、携帯のマナーを切り忘れることって結構多いですよね?
サイレントマナーだから、電話きてもメールきても気がつきません。

さっきマナー切り忘れてるの気がついて携帯開いたら・・・
メール14件・・・・。

うち10件が彼女からでした。
気がつかなかった俺も悪いかもだけど、返信なかったくらいでそんなに怒らなくてもいいじゃんねぇ?

たく、だれですか?携帯なんてめんどい物発明した人。

やっぱアレですね?男と女じゃメールの返信あるかどうかって重要度違うんだろね?

俺は返信なくても用件さえ伝わればいいです。
[PR]
# by reorganization | 2007-03-16 23:19 | リアル