そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リアル( 42 )

N

ライセンス認証でエラーが出る。
問題の対処方とかいろいろ見て1時間。
気になる単語を発見。

エラー原因に下記のものが上げられます
・nProtectを使用しているゲーム

nProtect
まさか!!

て事で、コルム削除してもう一度認証してみたら、問題なし。
ライセンス認証できなかったら最新のアップデートとか受けられないとかなんとか・・・。
まぁ、別にいっかなぁ・・・。

今のとこ対処方法はアンインストールしかないのかな?
もうちょっとじっくり見てみるけど、ひとまずコルム削除状態です。

というか、ライセンス認証できないとなんかやばいことになる??
[PR]
by reorganization | 2007-04-18 00:42 | リアル

扉の向こうで

13時半頃、家のチャイムがなりました。
彼女が来ることになっていたのですが、約束の時間が14時だったため、少し早いなと思いながら扉の覗き窓から外を見ると、そこに立っていたのは姉でした。

今、姉の相手をしたら確実に14時回っても帰りそうにないので、居留守です。
なんどチャイムが押されようが居留守です。

部屋にそっと戻り、寝転びながら本読んで14時まですごします。

14時ちょっとすぎにチャイムがなったので、玄関に行こうと起き上がったら・・・。

「ちょっとアンタ!人の男になんの用よ!どういう関係!?」

って聞こえてきました。
うわっ!まだ外に居たのかと思い、急いで玄関の扉開けようとノブに手をかけ、ちょっとだけ開いたところで

「え?あの、ただの友達っス!」

って彼女が答えました。
ちょっと、そう、ほんのちょっとだけ落ち込みました。
どうもこんばんは、宗火です。

もっとまともな姉がほしかったです。
「俺、ねーちゃんがほしかったなぁ」とか「やっぱ妹がいいって」なんて言ってるやつに言ってやりたいね、妄想に取り付かれすぎなんだよって。

玄関を開けた俺見て「なんだ、やっぱいたんじゃん」なんてカラカラとした笑顔で言ってくる姉と、まさにパニくってますという顔の彼女。

「この人俺のねーちゃんね、浮気とかじゃないから落ち着け」

と言ってみたものの、首を縦にぶんぶんと振ってるだけで、絶対落ち着いてない彼女・・・。
とりあえず彼女を家に上げて玄関閉めようとしたら、すかさず携帯がドアの間に差し込まれ、「壊したら弁償よ」なんて脅されました。
仕方なく姉を家にあげ、三人で談笑でも・・・。

なんて思っても、なんか緊張してる彼女。
そんな状態を見てにやっと笑った姉。
いきなり手を伸ばして、彼女の胸を揉むという暴挙に・・・・。

「なにするっス!?!?」

と逃げ出す彼女を見ながら

「パット差し引いて84かな?」

なんてニヤニヤする姉。
あぁ、おしい8ピーッですよ・・・。

だれかこの姉を更生させる方法を教えてください。orz



ほんと疲れるんです・・・。
[PR]
by reorganization | 2007-04-15 22:57 | リアル

結構食べます

やっとこさ買い置きしていたうどんもなくなって、買い物に!

4月だし菜の花食べたいなー
レタスなんかも今が旬だっけなぁ?

なんて思いながらウキウキと買い物に!

で、2500円分買い込んできた!
そんな今日の夜ご飯!!
e0113634_1995290.jpg

左上から、

菜の花の白和え
鳥ミンチとこんにゃくのコチジャン炒め
トマト中華スープ
ご飯

久々にしっかり食べたよ!!
そして久々にちゃんとした料理したよ!
でも菜の花思ったより多く入ってるのしか売ってなかったから、しばらく菜の花が続きそうです。
とりあえず明日はアサリと菜の花の炊き込みご飯ですかね。

お金入ったからってとりわけ豪華な物食べませんよ。
肉だってミンチ肉で我慢ですよ。
肉の量ごまかす為にこんにゃくと一緒に炒めてるなんて口が裂けてもいえません。

まぁ、ヘルシーなんでいいんですけど・・・。
[PR]
by reorganization | 2007-04-12 19:15 | リアル

眼鏡はどこですか?

学校始まりましたー!
いやー新入生はなんかこう 初々しくて ねぇ

うぜーんだよ!掲示板見たらさっさとどけや!後ろつかえてんだよ!!

この時期は探検気分かなんかで学校中のあちらこちらを歩き回ってる新入生。
人口密度がどこいっても高くて、イライラです。

そんな感じで中庭で一息ついてたら、友達に声かけられました。
『暇だったら手伝って』なんていわれたので、ひょこひょこついていきました。

着いた先はセミナールーム。
中にはほかに4人居て、何するのか聞いたら、『卒業作品制作』つまるところ卒業研究です。
もうやり始めるのかと思いながら、大体の主旨を聞いてみました。

なんでも

音楽と映像のなんちゃらかんちゃら。
ごめんなさい、聞いておいて右から左ですorz

簡単に言っちゃうと、音楽と同調した映像作品を作るということらしい。
しかも、実写からCG、アニメ、粘土アニメなど、実に幅広いものを取り入れるとか。
しかも全部手作りで。

いやー、さすが映像関係に特化した学科。そんなこともできるのかとちょっと関心。

とりあえず、ネットとかつかって、アニメのOPやED観覧、一般楽曲検索、映画鑑賞なんかから始めようかということで、2人1組になってPCに向かいました。

ま、なにすればいいのかわかんないから、見てるだけでしたけど。

割り当てられたのは、最近のアニメOP&EDでした。
ということで、最近放送始まったやつとかチェックしてたんですが、ひとつすごいの発見。

電波ですよ電波。
何言ってるかわかんないのに、そのくせなぜか耳に残る。
しかもアニメーション気合入ってるっぽく、よく動くこと・・・。
まぁ、だからどうしたって話でしたけどね・・・フッ。
できれば映画班に行きたかったね。映画見れたし。

卒研はじめたって聞いてちょっと「俺もやらねば!」ってあせったけど、こういうのあさってるの見て、「まだ大丈夫か」なんて思ったね・・・。

てこと貼っつけてみます。
だれか翻訳よろです。

らき☆すた
[PR]
by reorganization | 2007-04-11 18:52 | リアル

ちょっと失敗したっス

最近彼女の癖がわかりました。
テンション上がってきたり、テンパってくると語尾に「~っス」がつくっス。
小さい頃になんかの真似してたのが、いまだに抜けないらしいっス。

どうもこんにちは、プリニーっす

まぁ気になるほどでもないからほっといてます。
というか、もう直んないって・・・。

そんな彼女ですが、今日うれしいことに料理を作ってきてくれました。

「はいお土産。てんぷら作ってきたから夕飯の時に食べて。」
「おぉ!まじで!?あんがと。」
「でも、ちょっと失敗したっス。」
「・・・・(そこで“っス”が入るの?)」
「ちょっと食っていい?」
「恥ずかしいから、私が帰ってからにして。」

ということで、夕飯。
結構大きい入れ物に入っていたので、一応皿に取り分ようとしました。
てんぷらなんて何ヶ月ぶりだろうって、ちょっと感無量。

で、開けたみた。
e0113634_21575678.jpg


More
[PR]
by reorganization | 2007-04-09 22:02 | リアル

~っス!

なんか更新は国民の三大義務の一つに入るそうなんで、更新していきたいと思います。
残りの二つはなんでしょうね?

さて、貧困に喘いでいた俺にもついに仕送りという天使が舞い降りてきてくれました!

22時頃姉からメールがきて
「今月分の仕送り今振り込んだから、明日引き落とせるよv(☆o☆)v」
だそうです。

4月に入ってすでに8日すぎ、やっとこさ。
うぅ・・・くるしかった俺の生活 TAT

むむむ・・・
なんかメールがまだ下のほうまで続いてる

「PS.先月分も一緒に振り込んどいたから てへ♪」

てへ♪じゃねーよ!
[PR]
by reorganization | 2007-04-08 23:45 | リアル

ひびく

PC買い換えたのはやっぱり結構ひびいてます。

お金をおろしに行く前にネットで自分の講座見てみたら、残高6000円・・・。

あわわあわわわわわ

落ち着け俺。ほらよく見ろ、0を一個少なく読み間違えてるぞ!

1,2,3・・・・・・
えっと・・・0が1個、0が2個、0が3個・・・・・・・・。

あわわあわわわわ

あぁ!そういえばガス代まだ振り込んでなかった!
確か今月は・・・・5500円・・・・。

えっとぉ・・・・6000-5500=500?
残高500円?

あわわあわわわわ

これって本格的にピンチってやつ?
いやいやいやいや
落ち着こうぜ俺。
財布の中にだって金はあるさ!
そう!1500円!

ほれ見ろ!あわせて2000円もあるじゃないかっ!!

一日一食うどんとして、3玉100円のを買ったとし、まぁ具はねぎと椎茸で、ざっと3週間くらいはもつかな???

問題ないじゃん!アッハッハッハ!!
[PR]
by reorganization | 2007-03-29 23:54 | リアル

何日ぶりだろう・・・

e0113634_2223982.jpg
肉だー!
久々に豚肉買ったので、とりあえず味噌ダレにつけて焼きました。
画像は焼いてる途中でバラバラになった部分です。

やっぱあれっすね。肉あるとご飯がすすむ!!>▽<b


なんてうっそー・・・


これはですね・・・ご飯炊いて、べちゃべちゃとつぶして、半ペースト状になったのをフライパンで焼き、焼き目がついたら醤油に潜らせてもう一回焼いたもの。
これをご飯の上にのせて、味噌豚丼のつもりで食べるんです。

ご飯をおかずにご飯を食べる!まさに米文化の極み!!!!>△<b


なんてうっそー・・・


今日は五平餅にしました。
e0113634_2232546.jpg

右は味噌つけて焼く前です。

いやー・・・お米って凄いよねぇ。
[PR]
by reorganization | 2007-03-28 22:33 | リアル

知るかってんだっ!

「リア・ディゾンって誰?」

今日もっとも破壊力があったであろう俺の発言でした。
[PR]
by reorganization | 2007-03-28 01:06 | リアル

アレンジ

朝10時から14時頃まで友達とバスケをしてました。
男女ともに5人ずつだったので、男女別に別れたチーム編成にしたのですが、ハンデをどうするかってところで少々もめました。

結果

男子チームかぶりもの着用。

えー・・・
部室に「被り物あるからそれでいいんじゃない?」なんて無責任な発言のせいで地獄を見ました。
被り物の種類は 
中華街とかで売ってそうな仮面。なんか肉まんみたいな感じで、頭頂部から三つ編みの髪が垂れ下がってるやつ。表情は笑っているけどなんか不気味。
それが3つ

定番の馬の被り物。目がぎょろんてしてるやつ。
これが1つ

これには驚いたのですが・・・ダースベイダーが一つ・・・。

だれがどれ被るかってのはジャンケンで決めました。
最後まで負け続けた結果、見事に馬GETしました。
かなり嫌でした・・・。

さて、実際試合をしてみると、視界の狭さに悪戦苦闘。
状況確認に首を激しく左右に振るものの、あまりに激しく振りすぎて、かぶってる物の動きが連動してくれない。
あっというまに視界はブラックアウトです。

まぁ、俺はいいほうです。中華物の被り物なんてスカスカだからぜんぜん首が回ってません。
肩の動きから右を見ようとしたんだなってことくらいはわかるのですが、被り物が正面向いたままだから、なんかとっても怖い状態になってました。

狭い視界の横から急に飛び出してくる中華面にも怖い思いをしました・・・。

そのうちとてつもないことに気がついたのです。
それは・・・・

暑い!

動きまわってただでさ火照ってるのに、被り物なんかしてたらそりゃもう・・・。
休憩のときに被り物はずしたら汗ダクでした。
俺とダースベイダーだけ・・。
中華面は結構通気性いいらしい・・・。

肝心の試合結果ですが
言わずもがなぼろ負けでしたOTL
[PR]
by reorganization | 2007-03-26 02:03 | リアル