そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Corum( 7 )

ネタ多いと助かる

サミット二日目。
一応参加してきました。
e0113634_515572.jpg
極秘です。そう極秘で場所変えたんです。
でも結局場所教えれば来るとこのできる場所だったので最後のほうは人結構いました。

まぁ、最初からサミット参加しようとした人は激減でしたけど。
昨日よりは中身のあることやったと思うけど、それでも なんだかなぁ な感じです。

あぁGMさんの話によると、一ヶ月間の新規さん、詳しい人数は言えないけどエル鯖が一番少ないらしいですよ。
でもね、ニルで5人、アルで3人、エルで1人。とかだったら五十歩百歩ですから。
大まかな人数くらい出してほしいね。

その後シークレットイベントありましたね。
ディフニクで。
e0113634_521158.jpg
誰か死んでますね。
この後俺も一撃死でしたよ。12000とかくらって。
e0113634_525224.jpg
そしてエレとGDに阻まれて直接攻撃できなし・・・。
というかむしろ
e0113634_535739.jpg
こんだけ人居ちゃまともに動けない・・・OTL

そうそう
前回の記事。
コツコツおっちょこちょいだけど、俺がわざわざ称号部分くっつけたわけじゃありません。
はじめからでした。
e0113634_4505068.jpg
ほらね。
俺がやったことはmistと燕京の文字を、上から色塗ってごまかしただけです。
どっちかっていうと京さんの陰謀です。
e0113634_545059.jpg
e0113634_545858.jpg
e0113634_5510100.jpg
えぇ 使えそうなものはなんでも使いますぜ。
[PR]
by reorganization | 2007-03-19 04:53 | Corum
PM6時半過ぎにプラプラ歩いてました。
8:2くらいで夜の時間。

ここら辺は結構田舎なもんで、街灯なんてのも国道外れると散漫なもんです。
で、ただでさえ散漫な街灯が、より少なくなる昔の家屋が多く残る一帯。
細い道と高い塀。
曲がり角に一つあるかないかの街灯。
ちょっと奥のほうには雑木林。
開けたと思ったら周囲が畑だらけの心もとない場所。

ぶっちゃけ夜は結構怖いです。

そんな場所を歩いてたら、正面の道から中学生くらいの女の子が一人。
俺と同じ曲がり角で曲がって、その先は畑地帯。

女の子は曲がり角曲がった直後に走り出しましたしました。
すごい勢いで走り出したしなぁ・・・。
そんな女の子の後姿見ながらボー・・・。



ハッ!


まさか俺が怖くて、というか不審人物かなにかと勘違いされてる!?
そら、目は前髪で確認しにくかったと思うけどそこまで怪しい格好してないよ!?
むしろ善良な好青年だろ?そうだろ?なぁ皆??

えぇ!?そんなに遠くまでダッシュしなくても・・・。

ちょっとお兄さんショックだったぞ・・・。

でもあれですね。走ってる人見るとなんかこう「走って追いかけてぇ!」みたいな衝動に駆られませんか?
まぁそれしちゃったらヤバイ人ですけど。

どうもこんにちは宗火です。

コルムの方で公式イベントあったので見てきました。
e0113634_2218538.jpg

すごい人ですねぇ。
皆さん首脳会議っぽいのに興味津々なのかな?

かく言う俺もちょっと楽しみしてたんです。
まぁ、GM進行イベントに楽しみ求めたらいけませんねOTL
運営への非難轟々だったし。

ギルメン曰く「これただのアンケートじゃん」
ギルメン曰く「事前に問題点を明確にしてからやるのが普通では?」
ギルメン曰く「名前紛らわしいんじゃ、そこの二人ー!」

せめて「力です」を「虜です」とかなんかにしてくれないと、とっさの見分けできんから。
特にチャットで!
これから発言の前に「C」or「S」とかつけてわかるようにしてほしい・・・。

「CこCんCにCちCは」みたく!

ごめん、嘘。読みにくいからしないでください。


そういえば、最近マスターの発言回数がやたら減ってませんか?

「このまま取り返し?」
「うんって言ってるよ」
「うい」

ってやり取りがあったのですが、「うん」くらい自分でいいなよ!ww
わかるよ、チャット面倒くさがる俺としてはわかるよ!?
でもいいの?このままじゃ俺と類友だよ?
面倒くさがりで怖そうでだらしなそうなカテゴライズだよ?
それでいいのかーっ!?

そんな面倒くさがりな俺の一番の苦手は「継続」
まぁそれがちゃんとできる人もいるよね。
だからそんな人はちゃんと称号にでてきてるよね。
e0113634_2251592.jpg

こんな感じで。

それにしてもさ、コツコツがんばって極めたものが「おっちょこちょい」って。
俺には真似できないねb
[PR]
by reorganization | 2007-03-17 22:53 | Corum

年老いた愛の形

あぁ いつものようにタイトルは無視してください。

コルムの2次アップデート内容が公開されましたね。

1.サーババトル
2.チュートリアルクエスト
3.ミニゲーム
4.マップの一部リニューアル&ワールドマップでの視点変更

まぁぶっちゃけ
2・3・4ってイラネ。

というか2なんて最初からあるべきものじゃないですか?
ミニゲーム「じゃんけん」ってなめてんだろ!? やるけどさっ!
4に限っては、どっちでもいいですよーっ!

まぁサーバ間バトルってのは楽しそうだけど、BDと大差ないと思うし・・・。
重いだけ・・・。
そして絶対バグ増える!

コルムってバグとの共存ですから
[PR]
by reorganization | 2007-03-16 01:16 | Corum

確認の存在

何回か聞かれたので、詳しく言っておきましょう。

誤脱退の真相
午前4時くらいにコルムにINしました。
眠れなかったので、狩りでもすれば眠くなるだろうと思ったんです。

シュートで狩ってると野良PT誘われました。
とくに断る理由もなかったので、参加しました。

今にして思うと、あのPT、経験値入ってたのかなぁ?

午前4時半頃
やっと眠くなってきたので町に戻って露天出して寝ようと思いました。
ところが、思ったより眠かったので、ともかく「PTありでしたー」と言って落ちようとしたのです。

でも折角だからやっぱ露天出そうと思い直しました。
これが事の発端で。

あの時、素直にコルム落ちてれば、わざわざPTを切るという行為せずに、直落ちしてればいいだけだったのですが、露天出そうとしたがため、PTから離脱という行動をとらなければなりません。

結果

半分寝ていた脳みそは、ギルド脱退を選んでることに気がつかず、最後の「ギルドを脱退しますか?」って確認メッセージの存在さえも黙殺し、適当に「確認」を選んで、めでたくもギルド脱退とあいなったわけです。

ちなみに、俺がどこでギルド脱退したことに気がついたかというと、その後のINでギルメンから「なにしてんの?」ってササが残っていたところでやっと気がつきました。

そーいえば、最後の「確認」ボタンってPT解散じゃでねーよっ!

って感じでちょっとへこみました。

まぁ、もうそんなに使うことのないきキャラだから「急いで戻して~」ってことはありません。
ただ、称号の「あーっ!」ってのは気に入っていたので、ちょっと残念です。


あぁ話変わりますが、ギルメンのブログで135万で落札されたガンプラ「ストライクフリーダム」ってのがありました。
かっこいいですね~。
フォビドゥン好きなんですけど、理解されません。

そんでもって個人的にはこっちのストフリもなかなか好きです。

http://gcustom.fc2web.com/strikefreedom.html
MGのストフリ出る前に作ってるところがすごい。

にしても、ガンプラをここまでいじれる人ってすごいですねぇ。
俺はただ組み立てるだけで精一杯です。集中力が。
[PR]
by reorganization | 2007-03-08 01:18 | Corum

男という生き物は

絶対自分のPCにエロいもの隠してる!

どうもこんにちは宗火です。

この間久々に(半年ぶりくらい)にLvがあがりました。
Lv上げ始めると勉強しなくなりそうだったからやってなかったのですが、やっぱりLv上げちゃおうと思ってる間は勉強しなくなりました。

意志薄弱

これでも結構ちまちま勉強してるんですよ?
始めたころは机に向かって5分で眠くなってたのが今では10分は耐えれます!

五十歩百歩

そういえばちょっと前に気がついたのですが、コルム公式HPの掲示板の方にイラスト板できたんですね。
どうみても賑わってなかった。

無味乾燥

そしてすっかり忘れていた
ネカマやるぞ!宣言。
演技性人格障害(ぁ
[PR]
by reorganization | 2007-02-21 12:17 | Corum

前髪はねてる

コルムでODするとき、殴りキャンセル出来るのは知っているのです。

で、一々Mシャミに持ち替えてやっていたのですが

昨日、ギルハン中に発見しました。

殴りOD後、OD解放時のみMシャミに持ち替えてもスキル+1の恩恵得られるんですね。

これはGD持ってない自分としては嬉しい発見です。

Mシャミに持ち替えてODしてる間はモンスにたかられる一方だったので、OD解放後BOX状態ってのが普通だったんですが

解放するときだけ持ち帰ればいいってのは、1秒くらいしかないわけで、モンスにたかられなくてすむってわけです。

とっても助かりますTAT

知ってた人、教えてほしかったなぁorz
[PR]
by reorganization | 2007-02-13 10:38 | Corum

180

先ほどギルメンが3分スピーチのネタについて言っていましたが。
俺の助言は「180秒、秒数にあわせて英語で数え続ける」というもの。

流石に却下されてちょっと(´・ω・`)ですが、そんなことじゃ挫けません。

実際にやってみた!一人で!!

結果

110秒以降から息継ぎの暇がなくなります。
120秒辺りから徐々に遅れ始めます。
130秒の時点で2秒ほどタイムラグがでました。

たぶんね、実際に180秒英語で時間きっちり合わせて言い切れば、とっても凄いと思うんです。

単位だって夢じゃないねb
[PR]
by reorganization | 2007-01-23 00:20 | Corum