そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眼鏡はどこですか?

学校始まりましたー!
いやー新入生はなんかこう 初々しくて ねぇ

うぜーんだよ!掲示板見たらさっさとどけや!後ろつかえてんだよ!!

この時期は探検気分かなんかで学校中のあちらこちらを歩き回ってる新入生。
人口密度がどこいっても高くて、イライラです。

そんな感じで中庭で一息ついてたら、友達に声かけられました。
『暇だったら手伝って』なんていわれたので、ひょこひょこついていきました。

着いた先はセミナールーム。
中にはほかに4人居て、何するのか聞いたら、『卒業作品制作』つまるところ卒業研究です。
もうやり始めるのかと思いながら、大体の主旨を聞いてみました。

なんでも

音楽と映像のなんちゃらかんちゃら。
ごめんなさい、聞いておいて右から左ですorz

簡単に言っちゃうと、音楽と同調した映像作品を作るということらしい。
しかも、実写からCG、アニメ、粘土アニメなど、実に幅広いものを取り入れるとか。
しかも全部手作りで。

いやー、さすが映像関係に特化した学科。そんなこともできるのかとちょっと関心。

とりあえず、ネットとかつかって、アニメのOPやED観覧、一般楽曲検索、映画鑑賞なんかから始めようかということで、2人1組になってPCに向かいました。

ま、なにすればいいのかわかんないから、見てるだけでしたけど。

割り当てられたのは、最近のアニメOP&EDでした。
ということで、最近放送始まったやつとかチェックしてたんですが、ひとつすごいの発見。

電波ですよ電波。
何言ってるかわかんないのに、そのくせなぜか耳に残る。
しかもアニメーション気合入ってるっぽく、よく動くこと・・・。
まぁ、だからどうしたって話でしたけどね・・・フッ。
できれば映画班に行きたかったね。映画見れたし。

卒研はじめたって聞いてちょっと「俺もやらねば!」ってあせったけど、こういうのあさってるの見て、「まだ大丈夫か」なんて思ったね・・・。

てこと貼っつけてみます。
だれか翻訳よろです。

らき☆すた
[PR]
by reorganization | 2007-04-11 18:52 | リアル