そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何日ぶりだろう・・・

e0113634_2223982.jpg
肉だー!
久々に豚肉買ったので、とりあえず味噌ダレにつけて焼きました。
画像は焼いてる途中でバラバラになった部分です。

やっぱあれっすね。肉あるとご飯がすすむ!!>▽<b


なんてうっそー・・・


これはですね・・・ご飯炊いて、べちゃべちゃとつぶして、半ペースト状になったのをフライパンで焼き、焼き目がついたら醤油に潜らせてもう一回焼いたもの。
これをご飯の上にのせて、味噌豚丼のつもりで食べるんです。

ご飯をおかずにご飯を食べる!まさに米文化の極み!!!!>△<b


なんてうっそー・・・


今日は五平餅にしました。
e0113634_2232546.jpg

右は味噌つけて焼く前です。

いやー・・・お米って凄いよねぇ。
[PR]
by reorganization | 2007-03-28 22:33 | リアル