そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジ

朝10時から14時頃まで友達とバスケをしてました。
男女ともに5人ずつだったので、男女別に別れたチーム編成にしたのですが、ハンデをどうするかってところで少々もめました。

結果

男子チームかぶりもの着用。

えー・・・
部室に「被り物あるからそれでいいんじゃない?」なんて無責任な発言のせいで地獄を見ました。
被り物の種類は 
中華街とかで売ってそうな仮面。なんか肉まんみたいな感じで、頭頂部から三つ編みの髪が垂れ下がってるやつ。表情は笑っているけどなんか不気味。
それが3つ

定番の馬の被り物。目がぎょろんてしてるやつ。
これが1つ

これには驚いたのですが・・・ダースベイダーが一つ・・・。

だれがどれ被るかってのはジャンケンで決めました。
最後まで負け続けた結果、見事に馬GETしました。
かなり嫌でした・・・。

さて、実際試合をしてみると、視界の狭さに悪戦苦闘。
状況確認に首を激しく左右に振るものの、あまりに激しく振りすぎて、かぶってる物の動きが連動してくれない。
あっというまに視界はブラックアウトです。

まぁ、俺はいいほうです。中華物の被り物なんてスカスカだからぜんぜん首が回ってません。
肩の動きから右を見ようとしたんだなってことくらいはわかるのですが、被り物が正面向いたままだから、なんかとっても怖い状態になってました。

狭い視界の横から急に飛び出してくる中華面にも怖い思いをしました・・・。

そのうちとてつもないことに気がついたのです。
それは・・・・

暑い!

動きまわってただでさ火照ってるのに、被り物なんかしてたらそりゃもう・・・。
休憩のときに被り物はずしたら汗ダクでした。
俺とダースベイダーだけ・・。
中華面は結構通気性いいらしい・・・。

肝心の試合結果ですが
言わずもがなぼろ負けでしたOTL
[PR]
by reorganization | 2007-03-26 02:03 | リアル