そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

れろーっとね

珍しいヤツから晩飯のお誘いがありました。
金ないからと言ったら、奢ってやると返ってきました。

駅近くの居酒屋で、男二人テーブル挟んで見詰め合ってました。
サシで呼び出されたから面倒くさい事だろうってくらいはわかってました。

店員が持ってきた刺身を口に入れて一応飲み込むふり。
うまい?って聞かれたので無言でコクン。
「食ったところでちょっと頼みたい事が」、なんて言われたので、口の中に入れたままの刺身をれろんと吐き出して、『まだ何も食ってないから頼み事とかは無条件じゃのまんぞ?』

良い子の皆さん、汚いので一度口に入れたものは出しちゃだめですよb

人になにかして、恩着せがましく「俺はあの時アレやったから、今度はお前がこれしてくれ」ってヤツです。
だから俺はあまりコイツのこと好きじゃないんですけどね。

今回の場合、言うこと聞かせたいなら最後の勘定までこなした後に話を切り出すべきでしたね。
まぁ、相手の様子見てそれはなさそうだと判断したから刺身食べたふりなんかしたんですけど。

貧乏ゆすりして、こっちのことジーっと見つめてりゃ誰だって尋常ならざるものを感じますよ。

話を聞くだけ聞いてきっぱりと断りました。
ちなみに、勘定払ってもらった後だったとしても断ってたけど。

内容は、彼女が妊娠したんだけど別れようと思ってたからおろす為の金を少しでもいいから貸してくれ。ってなもんです。

べつに《生まれていなくても命だろう!》なんてヒューマニズムを言うつもりはサラサラありません。
ただ、自分で責任を取れないのに妊娠するかもしれない時期に、避妊せずSEXをしていたということ、相手や自分の親にも事情を話さず、お金さえも友達から借りようという行為。
呆れてものが言えません。

結局晩飯の代金は 俺に奢ってる金があるなら少しでも自分で貯めるんだな ってことで俺が全部持ちました。
奢ってもらえると聞いて行ったのに、逆に奢るとかホント馬鹿俺orz

家に帰ってから2時間くらいして別の友達から電話。
妊娠のこと聞いてて、お金を貸すかどうか聞かれたので、貸さないって言ったら。
【お前少しは他人の痛みとか考えたら?困ったときはお互い様って言うじゃん】って言われました。
『自業自得だし、困ったときはお互い様なんて馴れ合いで済ませていい問題とそうでない問題だってあるだろ。金の切れ目が縁の切れ目っていうなら、そんなヤツは友達にいらねぇ。』
【お前ってやっぱ冷たいよな】
って言われて電話切れました。

別に俺が間違ってるとかそういうことは思っちゃいませんが、やっぱり冷たいよななんて言われると少し凹みますOTL

とまぁ、子作りは計画的にというお話でした。
[PR]
by reorganization | 2007-03-21 04:53 | リアル