人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ飽きてきたブログ


by reorganization
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確認の存在

何回か聞かれたので、詳しく言っておきましょう。

誤脱退の真相
午前4時くらいにコルムにINしました。
眠れなかったので、狩りでもすれば眠くなるだろうと思ったんです。

シュートで狩ってると野良PT誘われました。
とくに断る理由もなかったので、参加しました。

今にして思うと、あのPT、経験値入ってたのかなぁ?

午前4時半頃
やっと眠くなってきたので町に戻って露天出して寝ようと思いました。
ところが、思ったより眠かったので、ともかく「PTありでしたー」と言って落ちようとしたのです。

でも折角だからやっぱ露天出そうと思い直しました。
これが事の発端で。

あの時、素直にコルム落ちてれば、わざわざPTを切るという行為せずに、直落ちしてればいいだけだったのですが、露天出そうとしたがため、PTから離脱という行動をとらなければなりません。

結果

半分寝ていた脳みそは、ギルド脱退を選んでることに気がつかず、最後の「ギルドを脱退しますか?」って確認メッセージの存在さえも黙殺し、適当に「確認」を選んで、めでたくもギルド脱退とあいなったわけです。

ちなみに、俺がどこでギルド脱退したことに気がついたかというと、その後のINでギルメンから「なにしてんの?」ってササが残っていたところでやっと気がつきました。

そーいえば、最後の「確認」ボタンってPT解散じゃでねーよっ!

って感じでちょっとへこみました。

まぁ、もうそんなに使うことのないきキャラだから「急いで戻して~」ってことはありません。
ただ、称号の「あーっ!」ってのは気に入っていたので、ちょっと残念です。


あぁ話変わりますが、ギルメンのブログで135万で落札されたガンプラ「ストライクフリーダム」ってのがありました。
かっこいいですね~。
フォビドゥン好きなんですけど、理解されません。

そんでもって個人的にはこっちのストフリもなかなか好きです。

http://gcustom.fc2web.com/strikefreedom.html
MGのストフリ出る前に作ってるところがすごい。

にしても、ガンプラをここまでいじれる人ってすごいですねぇ。
俺はただ組み立てるだけで精一杯です。集中力が。
by reorganization | 2007-03-08 01:18 | Corum